女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還

太ったおじさんみたいなおばあさんです。キレキャラとおふざけキャラと真面目キャラを分離する才能がないので、丸ごとの自分を出してます。

2015-08-30から1日間の記事一覧

キチキャラと書かれたこともあります。

サングラスの人、からんでくれてありがとう。ファンです。 そんなことはどうでもいいのですが、 ブックマークで悪ふざけをして、なおかつ、 センセーショナルはブログ記事をアップしたら、 「キチキャラだから、ブックマークを閉じるようにした。」 と、書か…

「常識」ほどあやふやなものはない【4】

私自信は、人様に迷惑がかかるわけではないからとやったことでも 「非常識だ。」「マナー違反だ。」などという漠然とした理由で、 人を小馬鹿にしたような目でみられ、 「誰にどんな迷惑がかかるからだめなのか。」という 具体的で客観的な説明抜きに 小馬鹿…

「常識」ほどあやふやなものはない【3】

ですから、 ですから、私は過去に「電車で化粧をして何が悪い!」で ちょっと、戦争をしかけてみたのですが、 電車で化粧をして何が悪い!!! - 女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還blog.lalamiamor.net 色んな意見が出てきておもしろかった…

「常識」ほどあやふやなものはない【2】

前回の記事は常識ほどあやふやなものはない【1】で というのも、本当に迷惑なことがらが起こったら、 私は自分の意志や状況を相手に伝えるタイプなので、 「すみません。私、いま、とても頭が痛いので、 もう少し、声のボリュームを落していただけませんか…

「常識」ほどあやふやなものはない【1】

世の中ので、「マナー」や「常識」ほど あやふやで不確かなものはないでしょう。 だから、それを水戸黄門の「葵の御紋」のように振りかざして、 自分は正しいのだと主張することは、 相手の立場や状況に思いをやることに欠けているだけでなく、 自分自身を愚…