女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還

太ったおじさんみたいなおばあさんの皮肉とメロドラマに満ちた遺言。

私の好きなブログ

さてさて、私自身が「金」と「女であること」で、ずいぶん苦労をしたので

私は女性のブログにしか興味がありません。

 

しかも、一所懸命死に物狂いで生きている人達のブログにしか

興味がありません。

よって、はてなブックマークでくだらないこと書いている

私自身のコメントにも興味がありません。使い方もわからないし

面倒になったら消すだけ。

 

私が興味があるのは一所懸命生きている人達の生き様だけ。

 

はてなというサービスで唯一好きなのは、

「増田」と呼ばれている、男か女か、若者なのか年寄りなのか、全く分からない、匿名の誰かだけ。これも、匿名なので「増田」を名乗って本人になりすまして書く人もいるかもしれないけど、読んでいる側が勝手に「これはこの増田に違いない!!」って判断するシステムも面白い。私が、増田っぽい文章を書けば私も増田になれるのかやってみたいけど、残念ながら、そんな時間がない。やってみたいなー。いたずらっこ心がくすぐられちゃう。。

 

何を言ってるか分からなくなったけど、以下が私が最も好きなブログ

 

碧い世界

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

被虐待児症候群・性的虐待順応症候群からの生還