女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還

太ったおじさんみたいなおばあさんの皮肉とメロドラマに満ちた遺言。

マドンナのミニマリストなステージを見ると自分が情けなくなる

 

■今日の一句

嫉妬する ああ嫉妬する 嫉妬する

 

あたしゃ、女だから、

これ見ても何のエロさも感じないが、

男ならけっこう楽しいのかなー?と思ったりする。

 

昔はマドンナも大勢引き連れて、

大掛かりなセットでステージづくりをしてたけど、

アタシくらいのすごい人でも、こんくらいの舞台で

三人でも 最高のパフォーマンスができますよーー。

みたいな感じが、すっごいイラッとする。

(冗談ね。リスペクトの裏返し。)

ほんと、努力の人すぎる。うらやましー。

 

もう、キャロル・キングみたいなお母さん路線に振り切る人とか

マドンナみたいに女路線に振り切る人とか、ないわー。

ないわ、ないわー。まじで。

マドンナなんか養子(日本だと里親or養子縁組)までもらって、

子供まで持っちゃったからねー。

「欲しいものは自分で手に入れるわよーん。よーん。」派の

典型的なやつね。

 

ついでに、清楚な清純派まっしぐらは

アンジェリーナ・ジョリーねー。うふ。

 

あんなの、平凡な庶民のあたしにできるわけないわー。

ないない。マジないわー。

 

マドンナなんか、

50過ぎたおばさんのパフォーマンスじゃないよ。。

自己管理能力の違いと、持ってるお金のけたの違いに、

もう、自分と比べてなさけなくなる。

同じ女なのに能力が違いすぎ。神様がいるとしたら、

ずるーい。

 

今日は悪ふざけモードと、自分が情けないモードです。