女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還

太ったおじさんみたいなおばあさんです。キレキャラとおふざけキャラと真面目キャラを分離する才能がないので、丸ごとの自分を出してます。

まさかのIDコールに対する返答

 

私がこの記事に対して

「一回だけAV女優のつぼみさんの現場に立ち会ったことがあるんだけど、外見は妖精みたいに透明感があって美しいのに対して立ち居振る舞いに貫禄というか芯の強さが感じられた。態度が横柄とかではないよ。それに似てる」

とコメントを付けたら、

 

「すごい!その経緯詳しく教えてください。撮影スタッフの仕事してたとか?>AV女優のつぼみさんの現場に立ち会った」

という、IDコールでの質問があったので、お返事です。メタブ?とか別のお返事のやり方があるのかもしれないけど、ネット音痴で良く分からないのでブログに書きますねー。

 

 私の友達がテレビ、映画、映像関係の仕事をしているんですね。で、私はちょっとした特殊技能を持っていて、すごく稀にですけど、その技能を必要とされて、撮影現場に助っ人として単発バイトで呼ばれることがあるんです。例えばだけど、主人公が「お琴を弾くシーン」があったとしたら、演者さんにお琴の弾き方を教えたり、お琴を弾くシーンだけ私が弾いた映像を撮って差し替えるみたいなことね。安い仕事だと、プロの人に頼むと高いから私レベルの素人に話がくるのよ。

 それで、呼ばれたのがたまたま「つぼみ」さんの現場だったってだけです(笑)まあ、でもコメントで書いた通り、妖精みたいに透明感があって美しい方でした、ホントに。ネットとかの画像で見るよに3割増しくらいに美しいですよ、ご本人は。これは、他の芸能人にお目にかかった時もそうで、撮影現場にいらっしゃる芸能人の方って、男女を問わずキチっとメイクなさって衣装もパリッとしてらっしゃるから、テレビでは別段そんなにハンサムに見えない男性芸人さんなんかでも、実際にお目にかかるとカッコいいですね。

 あと、おまけで言うと、当時はつぼみさんはAV女優を引退して歌手を目指したいと言っていたそうなんですけど、売れっ子過ぎて会社が手放さないので、歌手活動もやりながらAVの活動もやって、歌手の仕事のほうを増やしていきたいみたいな噂でした。飯島愛さんの歌手バージョンの道を目指していらっしゃったのかも。その後どうなったのかは知らないけれど。

 ついでにぶっちゃけると、よくAVの撮影現場のレイプの話ってあるじゃないですか?あれ、本当っぽいですね。というのも、つぼみさんのマネージャーさんが予定の拘束時間より少し早く帰りたいと言い出して、理由を聞いてみると、別の現場がトラブったとのこと。つぼみさんのマネージャーさんは他の女優さんも掛け持ちで担当していたらしく、しかもその時のつぼみさんの撮影が郊外でのロケだったんですね。だから、トラブった現場に駆け付けるために、ちょっと早めに切り上げる必要が出たんです。

 で、どのようにトラブったかというと、本番NGの契約で撮影していたはずの女優さんに本番行為が行われた(行われそうになった?)とのこと。記憶は不確かですが、そんな感じ。それで、その女優さんから「助けてコール」が入って、そのマネージャーさんが抗議や交渉のために駆け付けなければいけなくなったとのことでした。イヤ、AV業界の方々とお目にかかったのは後にも先にもこれ一回だけなので、n=1です。ハイ。だから、こういったケースが多いのか少ないのか、とかは知りません。ただ、大変な世界なんだなー、と思いながら話を聞いていました。

 まあ、これは何年前だろ?5年以上前の話ですし、その頃、私はふつーに飲食店でバイトをしているふつーのおばちゃんで、今も芸能界とかAV業界とは全く関係のない人間なので、ちょっと、サービスで撮影現場で見聞きしたことを書いてみましたー。

 ついでに、つぼみさんがあんまり可愛かったんで、しばらく彼女のブログを読んでました(笑)

これです・つぼみ日記

 

つぼみさんについて触れたブコメが上位に上がるくらいには、つぼみさんの人気はまだまだ根強いんですね。AV女優さんたちの労働環境が改善されることを祈りつつ、お返事とさせていただきます。