女だから言えること

中高年のおばさんが趣味で書いている個人の体験メモ&日記です。個人の体験(=人生)や考えを否定したい方は陰口サイトでやってね。

お目にかかってみたいブロガー・ブクマカさん達

 この記事で、私の中での「有名はてなー」さんたちのIDを列挙してみましたが、むかし、はてこさんが会ってみたいはてなーさんを書いていたので、私もやってみようと思い、考えてみました。

 

 私は女なので、お目にかかるとすれば女性の方が気楽ですし、(年齢的にガールじゃないけど)ガールズトークをしたいので、やっぱ女性がいいかな。基本的には

高円寺ららぁさんのフレンド - はてな

私のような不束者とお友達になってくださっている方たちは、心の広い方たちだと思っているので、フレンド方々は全員、お目にかかってみたい気持ちはあります。

 

でも、どうしても会いたい人を決めるとしたら

 

★女性(だと認識している)部門

quick_pastさん

金の鯖缶さん

てとさん

wuzukiさん

font-daさん

ももはなさん

narukamiさん

さっこ@廃奥さん

ぴこぴこさん

broccominiさん

afurikamaimaiさん

かのきちさん

ataharaさん

 これらの方々にお目にかかってみたいと思ってます。ほかにも興味のある女性陣もいるのですが、私がどうにもこうにも無神経なので、繊細な女性たちに関しては、不快な思いをさせたり、傷つけてしまうのではないかという恐怖心があり、恐れ多くてお名前を書けない感じです。

 

★男性(だと認識している)部門

rinqooさん

Lhankor_Mhyさん

pptppc2さん

シロクマ先生

船橋さん

ToTheEndOfTimeさん

thebandさん

c_shiikaさん

maicouさん

ryokujyaさん

lazy-planetさん

htnmikiさん

plagmaticjamさん

srgyさん

RQBeuH98Rbさん

kash06さん

 vlxst1224さん、kidspongさんについては、私の中で殿堂入りで神領域なので、触れてはいけないもののくくりです(笑)もーねー、この二人は繊細そうで、お目にかかってみたいなんて恐れ多くて言えないわーって感じ。

 それにいつも思うのは、なんでこの二人がモテないキャラを自称してんの?ってこと。私が若かったら絶対に放っておかないけどなーと、キモいおばさんは思ってしまいます。てか、こんなに優しくて繊細な男性たちを見過ごすなんて、彼らの周囲の女性たちの目はフシアナか?とすら思う。

 

 あと増田ブクマカさん達は本当に知的で、皮肉や冗談のお上手な方たちが多くて、名前やアイコンを覚えきれていないので、ここに名前を書くことができませんでした。

 

 基本、妄想好きなワタクシなので、これらの方々にお目にかかったらどんな話になるんだろう…と思うとワクワクしてしまいます。

 だけど実際にお目にかかってしまったら、好意を持っているがゆえに「ガチで空気よめないじゃん」「ガチのKKOじゃん」と思われてしまうと、それなりに切ないので、妄想にとどめておきたいと思います。好意を持っている方々には、多少はよく思われたいじゃん。という子供っぽいことを考えちゃう。

 

 ここに、お名前を挙げなかったけど、大好きなブロガーさんもいます。ひっそりとブログを運営されているかたにはご迷惑かなと思って書かないでおきました。

 

 なにはともあれ、はてなを見るようになって、色んな人の色んな考えを知ることができて楽しいです。本年はたくさんたくさんお世話になりました。また来年も、うっかり屋さんの私をお世話してね!(あは)

 

 では、良いお年を!