昭和の広島大学の写真をUPし始めました。

f:id:koenjilala:20190622213056j:plain

 プロファイル好きの人らの多いネットのことですから、私が広島大学出身であることは、わりとダダ漏れだと思ってます。

 持ち物が多くなるのが嫌いで卒業アルバムも全て捨てて、賞状や表彰の盾でさえ捨ててしまう私です。ついでに写真に写るのも苦手で、集団写真などの時も「私が撮ります。」と撮影係になり写るの避け、撮影係がいる場合でも「私、照れ屋なので…」と写されることを拒否するくらいです。

 ですから、写真という物をほぼ持っていないのですが、何故か若い頃に撮影した大学構内と女子寮の写真のネガは後生大事に保管しておりました。それほど、大学が好きで楽しかったということなのでしょう。

 100枚強の写真のうち、ほとんどが私の暮らしていた女子寮のものでしたが、多少は大学構内の写真もありましたので、広島大学関係者の皆様に楽しんでいただこうとUPしました。

 体調がすぐれず、少しずつしかUPできませんが、ぜひ昔を思い出して楽しんでください。

 

 

◆追記

id:morimori_68さん、生協のカツ丼はほどよく豚肉が薄くて家庭的なカツ丼で良かったよねー。私は経済学部側にあった、第一?第二?食堂のカツ丼もちょいちょい食べてました。あそこは民間経営で大変そうだったので、売上に貢献したいと時々行ってましたねー。

 

id:karotousen58さん、工学部は現在千田公園とマンションのある場所にありました。工学部は一番はやく移転し、一番最後だった経済・法学部より10年以上前に移転していたと思います。ですから私が西条キャンパスに遊びに行った時には工学部校舎は結構傷んでいましたねー。