女だから言えること

老いとともに。

楽天のお買い物マラソンが始まりましたが…

f:id:koenjilala:20200424200717j:plain

 私自身は日本経済のことを考えてなるべく、日本企業にお金を落としたいと思い、インタ―ネットのショッピングモールはほぼ楽天市場を利用しています。ソフトバンクグループのヤフーショッピングやヤフーオークションを利用しても良いのかもしれませんが、使い慣れた楽天市場を使い続けています。

 最近は「楽天グループ」の提供する様々なサービスに複数登録することで1件登録につき常時1%~4%のポイントバックが行われるSPU(スーパーポイントアップ)が非常に便利で有利です。そういった楽天グループの顧客の囲い込みのことを「楽天経済圏」と呼んだりもします。

 私も、その楽天経済圏に取り込まれている人間の一人です。買い物が常時8%以上の割引になるのは私にとっては非常に便利です。

 上の画像にある通り、現在の私の所有しているポイントは、1ポイント1円で11,856円分です。先月、昔から欲しかった家電を購入したので次回の獲得ポイントは11,854円となっており、合計で23,710円のポイントを手に入れていることになります。

 

 

 今回のお買い物マラソンには参戦するつもりはないので、何も買わないと思います。普段、「ああ、あれを買っておかなければ…」と思っているものをメモしておいて、一気に10店舗で大人買いをするスタイルです。

 買うのはほとんど日用品や食料なので、一回大人買いすれば、しばらくは買わなくてよいのよね。具体的に何を買っているかというと、眉毛を剃るためのカミソリとか、白髪染めとか、化粧水やワセリン、サプリメント、プロテインなどなど、日常的に必要なものばかりです。また、次に参戦する際は、具体的に何を買っているか、公開できそうなら公開してみようと思います。

 ただまあ、二人分の色々を買っていたのから、一人分に減るのでポイントを稼いでどうのというのは、これからは減っていくんだろうなって思ってます。さてさて、ガン切除の病み上がりのアラフィフおばちゃんの今後の人生は一体どうなってしまうんでしょうね。

 質素に暮らす普通のおばちゃんの日常もちょいちょい書いていこうかなと思っています。

 

↓ ↓ ↓ ポイントの貯め方を知りたい方が入れば今度書くね-☆